【新着動画】インソールのレビュー動画「BMZ」

シューズを買ったら必ず確認しましょう

シューズのソールは3つに分かれます。インソール、ミッドソール、アウトソールです。アウトソールは要するに靴の裏です。ゴルフスイングにおいて特に大事なグリップ性能を左右する部分ですね。ミッドソールはその上にあるクッションのような素材で出来ているものです。ここの素材によってクッション性が変わってきまして、一般的には柔らかい方が歩行時は疲れにくく、固いものは力を伝えやすいとされています。そしてインソールは靴の中にあるいわゆる「中敷き」のことです。

この中敷きは後から交換することが可能で、よくスポーツショップやゴルフシューズコーナーなどで販売されています。役割としては、足にフィットさせることで足からシューズ、シューズから足への伝達を最適化するものです。かかと周りの形がフィットすると足がずれにくくなります。そうすると力も伝えやすいし安定感も出ます、もちろん靴擦れも防いでくれます。その他にも色々と機能はあるので、是非皆さんも試してみてくださいね!

今回はBMZから出ている「キュボイドバランスインソール」という商品を試してみました。

キュボイドバランスインソールの商品リンクはこちら

楽天市場『BMZ Cuboid Balance insole Athlete 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください