ゴルフ工房のご紹介

こんにちは、アッキー永井です。

ゴルフクラブって面白いですよね!ほんの少しロフト、ライ、重量、バランスなどが違うだけで全然違うショットが出るのですから!大体ベテランのフィッターさんとかとお話をすると、「振るのは人間の仕事、当てるのは道具の仕事」なんてよく耳にします。

やっぱりゴルフというのはコースに出たら色んなシチュエーションに対応しなければならず、当てることにばかり神経を向けていてはスコアメイクできないんですよね。だからクラブ調整は大事なんです!ということで今回はゴルフ工房のご紹介です。

アートゴルフ穴川の中にオープンした「M and J GOLF工房」

練習場のアートゴルフ穴川の中に2021年11月くらいからゴルフ工房がオープンしました。

こちらの店長である保田さんは要望を丁寧に聞いてくれますし、作業も早く大変親切な方です。あまりゴルフ工房になじみがない方も多いと思いますが、これだけ商品と作業場が確保できている工房というのは結構ちゃんとしたお店です。好きなパーツの取り寄せもしてくれますし、作業代も至ってフツー。

冬はゴム製品が特に劣化するので、グリップがひび割れたりしやすいです。これを機にグリップ交換してみませんか?クラブの調整がしたいという方は一緒に工房まで行って注文?とかできますのでご相談ください。

皆さんのスイングとかクセのことはきっと私が一番理解してますから、そのうえで調整すれば間違いありません!!ということで是非皆様も一度足を運んでみてくださいね。

ちなみに私はドライバーの組付け、ユーティリティーのリシャフト、パターの長さ調整などすでに色々やっていただきました!


M and J ゴルフ工房(有限会社エムジェイゴルフ)の公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください