【新着動画】一番カンタンなバンカーショット

2月8日(月):新着動画を公開しました!!

一番カンタンなバンカーショット

今回のテーマは「バンカーショット」。アマチュアゴルファーにとってスコアを崩しがちで敬遠される存在です。そんなバンカーですが、実はある方法で打つと面白いほど簡単に脱出できてしまうので、今回はその内容を動画にしてみました。

ボールを左足寄り、または左足の前にセットする

ボールを左足寄りか、左足の前にセットしましょう。ハイ、終わり。たったのこれだけで簡単にバンカーから出ることができます。左足寄りにボールをセットすることによって、インパクト時のロフトが自動的に増えます。また、スイングの最下点よりも左にボールがセットされていますので普通にスイングするとボールの5,6cm手前の砂にヘッドが当たるため、自動的に程よく砂を取ることができるのです。

少し高さを出したいときは?

先程の打ち方がもっともシンプルで打ちやすいのですが、少々距離が出ることがあります。バンカーは大体グリーンのすぐ手前にありますので、高さを出して止めたいというシチュエーションもありますよね。そんな時はフェースを開いて打ちましょう。フェースの開き方は、シャフトを右に回すだけです。この状態でスクエアにグリップし直してください。フェースが開いたことによってロフトは増え、フェース面は少々右を向いた状態になります。このまま打っても脱出は可能なのですが、少し右に飛び出しますのでそれを打ち消すために少々体を左に向けておきましょう。

それでは是非動画をご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください