【新着動画】またしても現る高機能レーザー距離計

2月18日(水):新着動画を公開しました!!

とにかく使いやすい!GOLFBUDDY GB Laser lite

今回はゴルフ用品のレビュー動画です。これまでもたくさんのレーザー距離計に関するレビューを行ってきたわけですが、今回はかなりよさげでした!メーカーから提供動画ということで本体についてはデモ機を頂戴しているのですが、お世辞抜きに良かったです。

とにかく測りやすい!

レーザー距離計である以上、距離が測りやすいというのは当たり前なことではあるのですが今回のこの「GOLFBUDDY GB Laser lite(ゴルフボディ ジービーレーザーライト)」に関してはそれがかなりレベル高いのです。まず距離計をのぞき込んで最初の印象は画面が明るいということです。あれ?そんなこと?と思うかもしれませんが、これって結構重要。朝早めの時間、日陰のグリーン、日没間近のラウンドなどゴルフは必ずしも明るい状況で出来るとは限りません。そんな時、もともと距離計の画面が暗いとなかなかターゲットに当てられないのです。次にスキャンモードという最強のモードの存在です。これはボタンを押した後の数秒間、リアルタイムにレーザーが当たっている場所の距離を表示してくれるのです。これさえあればうっかりピンの奥の木や傾斜を計測してしまうというミスが防げるのです!!

他にも色々良いところがあり過ぎる!

あとは地味なところですが、意外とこうゆうところが使い続けられるかどうかに関わる大事なところ。まず1つ目は同梱のケースがしっかりしているということ。ジッパーでしっかり閉じられるのに加えて、ラウンド中はゴムで留めることもできてかなりいい感じです。出しやすい!2つ目は本体の形状と軽さです。四角形ではなくて少しだけターゲット方向に向かって大きくなっている台形をしていて、計測中のホールド感がかなり良いです。重量は145gということでボール約3つ分!これなら持ち歩いても全然違和感ありません。3つ目は本当に地味ですが・・・バッテリー交換口がよくできています。大体レーザー距離計の電池交換はやり難いものなのですが、これについてはつまみがあるのでフタを外せるし、使わない時はそのつまみを収納できるので使用上まったく支障ありません。あと、本体内での電池の揺れも少なそうでいきなり電源が落ちたりすることもなさそうです!!

それでは是非動画をご覧ください!!