【新着動画】シャローイング徹底解説!

6月4日(金):新着動画を公開しました!!

シャローイングとは

シャローイングとはダウンスイングでのクラブが下りてくる軌道が緩やかであることです。逆に、縦に急角度で降りてくることをスティープって呼びます。ちょっと昔はフラットとアップライトと言ってはいたんですが、まあ時代とともに言い方とかって変わりますよね。で、なぜ最近シャローイングがもてはやされているかというと、最たるものはやっぱり「GGスイング」の出現ではないでしょうか。マシューウルフ選手に代表されるような、高いトップから急激にシャフトがオンプレーンに戻るスイング。トルクのかかったクラブはそのエネルギーを最大化してボールに伝えます。この爆発的なエネルギーに魅力があるのかもしれませんね。

シャローイングができない

実は前回の動画でもシャローイングの方法論についてお話したのですが、長いことシャローイングを習得できずにお困りの方からメッセージをいただき今回の動画を作りました。やはりスイングを身に着けるには正しい理解が必要です。なのでちょっと説明が多めの動画にはなってしまいましたがきっと参考になると思います!

それでは是非動画をご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

TACOBASE作業報告5/28

次の記事

TACOBASE作業報告6/5