TACOBASE作業報告6/5

作業内容

  • パッティンググリーン造り ー 第1弾

パター練習場を造る!

レンジ内の芝生もだいぶ青々としてきました。バンカーの砂はちょっと減ってきました。ショット、アプローチ、バンカーショットの練習はなかなかの質のものが出来る環境になってまいりました。

ということでついに着手しちゃいます!パッティンググリーン造り。

何から始めたらいいのかだいぶ頭を悩ませましたが、こんな工程で進めていくことにしました。

パッティンググリーン造りの工程

1.予定地の整地
2.排水路用の溝を掘る
3.グリーンの土が崩れないように塀を建てる
4.U字溝、溜め桝等の設置
5.盛り土したエリアに緩やかな傾斜等を付ける
6.人工芝を張る
7.グリーン周辺の地面をきれいにする

やることたくさんある上に、その一つ一つが結構ハードルが高い(泣

めげずにまずは整地から頑張ります!

TACOBASEプロジェクトサポーター募集中

キャンバスゴルフアカデミーではTACOBASEプロジェクトを支援してくださるサポーターを募集しております。ご興味がおありの方はコチラの詳細ページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。