TACOBASE作業報告9/11

作業内容

  • フェンス作り

パッティンググリーン造りに向けて【続編】

今回はパッティンググリーン予定地の奥地にフェンスを建てました。プライベートな空間作りと、安全確保につなげるためフェンスを建てました。

使ったのはラティスフェンス(ルーバー型)というもので、1枚4,000円くらいでした。今回は3枚使いましたので12,000円相当ですね。これに加えて、コンクリートブロック、モルタル、ブロック固定金具、支柱、支柱とラティスを固定する金具なども必要でしたのでトータルコストは22,000円くらいだったでしょうか。

なぜパッティンググリーンを造るのにこんなことを先にしないといけないかと言うと、最後に人工芝で地面をカバーしますので地面に埋めなければならないものに関しては、なるべく先に施工しなければならないのです。今回このグリーンの分の幅でフェンスを建て終わりましたのでまた1歩進んだわけです。

フェンスを建てるのは一瞬で、むしろ地面に穴を掘って水平にブロックを設置するのが一番時間と労力を費やしました。

TACOBASEプロジェクトサポーター募集中

キャンバスゴルフアカデミーではTACOBASEプロジェクトを支援してくださるサポーターを募集しております。ご興味がおありの方はコチラの詳細ページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。