TACOBASE作業報告8/3

作業内容

  • ブロック塀作り

パッティンググリーンへまた一歩!

高くはないですが2段のブロック塀を造りました!

まだこれから中にモルタルを流し込んで補強などしないといけませんが、パッティンググリーン造りの大きなステップを進めることが出来ました。このTACOBASEは土地が全体的に傾斜しているため、ストレートラインを作るにはフラットな台地が必要となります。そのため、ブロック塀を水平に建てて、その内側を盛り土することである程度平らなグリーンを造ることを計画していました。

ところがこのコンクリートブロックをきれいに並べて、2段目を置いていくという作業がなかなか素人には難しかったです。写真で見てお分かりいただける通り、一段目は半分くらい地中に埋まっています。なぜかというと、あえてすこし掘って底面に砕石をしいて土台を補強したところにブロックを置いているからなんです。その方が土の変形によってブロックが傾いたりしないらしいです。で、これを1個ずつやっていったのですが大変だった・・・

この次はブロック塀の内側を盛り土で平らにしたあと排水用の溝を作っていきます!

TACOBASEプロジェクトサポーター募集中

キャンバスゴルフアカデミーではTACOBASEプロジェクトを支援してくださるサポーターを募集しております。ご興味がおありの方はコチラの詳細ページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。