TACOBASE作業報告6/10

作業内容

  • 駐車場の拡張

お客様がスムーズに出入りできるように!

すこしずつではありますがTACOBASEまでお越しいただけるお客様が増えてきました!本当にありがたいことです。前から1つ懸念していたのは駐車スペースの狭さです。敷地に入ると砕石が敷いてある地面が少しあるのですが、現状ですと停めれても2台。そのうち一方は余裕をもって切り返すこともままならない状態でした。(土の上を通れば広いですが・・・)

ということで今回も地元企業の「安藤作業」さんから建材を購入。RC-40という再生砕石を2立米購入し、土がむき出しになっているエリアに敷きました。予め地面は平にし、砕石の厚みが出る分を考慮してすこし表面は削いでおきました。

運んでくださった砕石を農具を使いながら平らに均して行って完成。ですが、この平らにする作業というのが結構骨の折れる作業でして、やっぱり土と違って動かしにくいし重いんです!!時間は少々かかりましたが半日でなんとか完成。これで1コマに複数のお客様が出入りしても少しはスムーズな車の行き来が出来るのではと思います。

RC-40という再生砕石は建築物の取り壊しなどで出たコンクリの破片などを含む砕石で、大きさ40mmまでのものが混在した材料です。石の形を保ったものもあれば、ほとんど粉状になっているものも混ざっているのですが、この粉状のものが濡れるとセメントのように乾いた時に固まる性質があるようで駐車場を造る際には「再生砕石」の方が適しているそうです。

TACOBASEプロジェクトサポーター募集中

キャンバスゴルフアカデミーではTACOBASEプロジェクトを支援してくださるサポーターを募集しております。ご興味がおありの方はコチラの詳細ページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。