TACOBASE作業報告5/5

作業内容

  • レンジ内天然芝張り

レンジ内の芝張り作業

TACOBASEのレンジ(練習場)は約50ヤードあります。ネット奥には直径4m弱のターゲットグリーンを造る予定ですが、そのグリーンに対して天然芝からアプローチ練習が出来たらいいと思いませんか!?

ということで、当初は節約して人工芝にする予定でしたが天然芝を張ることといたしました。本物のゴルフ場のように手をかけて整備するのはさすがに難しいため、管理がラクな「高麗芝」を採用。自身としても芝生を張って生育するのは初めてのことなのでうまくいくかわかりませんが、とにかくやってみました!!

ホームセンターで買ってきた高麗芝8束で2m進めることが分かりましたので、計算すると合計で180束買えばレンジ内を芝生で埋め尽くせると思います。ただ、買うのは芝生だけでなくそれをしっかり地面に根付かせるために目土等を合わせて買わないといけないのでこれまたなかなかの費用に...

TACOBASEプロジェクトサポーター募集中

キャンバスゴルフアカデミーではTACOBASEプロジェクトを支援してくださるサポーターを募集しております。ご興味がおありの方はコチラの詳細ページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。