TACOBASE作業報告3/29
作業内容
3月29日(月)、この日は毎月恒例の「長谷川研修会」をオークヒルズカントリークラブで終えてからの作業。前回防草シートを被せてから約1週間が経ち、若干の水たまりや砂がシートの上に見られました。今回はこの上に人工芝と打席マットを設置するのがゴールですが、最初に表面の拭き掃除と掃き掃除をしました。
程なくして人工芝を仮設置するとこまで進めましたが、やはり地面が平らじゃない!!
ということで一度防草シートを部分的に剥がし土を足して均しながらもういちど水平をとって行きました。そして再びの掃き掃除・・・
ようやく人工芝が張れます!まずは打席以外の飾りとなるリアル人工芝を張っていきます。(楽天で「リアル人工芝」と検索すると同じものが出ると思います)
長さを合わせてカットしたら、リフォーム用などに使う厚手の両面テープを下地側(防草シート)に貼り、向きがずれないよう慎重にまっすぐ貼っていきました。
次に打席マット位置を決めて、飾りの芝と被る部分を確認。被っている部分をマーカーで線を入れて切り抜き。ここからは先ほどと同じく両面テープで固定していきます。ちないに被っている部分をカットしてくれたのはDeparture Golfの長谷川哲也作業員、人工芝をカットするのは結構握力が必要だったみたいです。
そんなこんで出来上がったのがこちら!
まぁ、素人作業にしてはいい感じに出来上がったのではないでしょうか?
もちろんドライバーも打てますし、アイアンを打っても手が痛いといったことは一切ありません。
今後もどんどん作業していきますのでお楽しみに!
TACOBASEプロジェクトサポーター募集中
キャンバスゴルフアカデミーではTACOBASEプロジェクトを支援してくださるサポーターを募集しております。ご興味がおありの方はコチラの詳細ページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。